NEWS

2015年2月25日 水曜日

東日本大震災からまもなく4年

2011年3月11日に発生した東日本大震災から、暦の上では早4年が経とうとしています。
被災地の街並みは復旧し、見た目は震災以前の状態に戻りつつあるように見えます。

しかし2/23の神戸新聞では被災家庭の低所得化が進み、進路や習い事への影響がでているという報道がありました。
被災者の方々には今後もまだまだ震災が影を落とす事を覚えておかなければいけないと痛感させられました。

そんな中、政府が、来たる3月11日午後2時30分から、「東日本大震災四周年追悼式」を国立劇場において執り行うと発表いたしました。
式典では発生時刻にあたる2時46分には黙祷が行われ、これにあわせ全国の方にも黙祷を呼びかけています。
首相官邸HP

地震に携わる企業として、黙祷に参加し被災者の方々のご冥福を祈りたいと思います。





投稿者 トキワシステム